~テーマ変更のため工事中につき読みにくいです(。-人-。) ゴメンネ~

12月後半のお庭やランと旦那の事故とご挨拶

  • URLをコピーしました!
Rth.Singapore Lip'Naked Yellow'×Rlc.Tropical Starlight'Hakata Night'201227
Rth.Singapore Lip’Naked Yellow’×Rlc.Tropical Starlight’Hakata Night’201227

今年も残すところあとわずかとなりました。本当は12月中に100記事UPを目指していたのですが…17日旦那が事故を起こし、バタバタとしていたらこんなに日が経ってしまいました_| ̄|○ガーン…

因みに事故は、滑ってぶつかり、ただの自損ですので本当に良かった( ु ›ω‹ ) ु ちょっと首が痛いらしいですが(。-∀-) とりあえず、私の愛車が修理費50万とかいうとんでもない価格を叩き出し…買い替えです( ᐪᐤᐪ )

夫婦ともに車両保険に入らず17年。初めての車両事故…。二人分の車両保険よりはお得な修理費だったかな?車も中古軽自動車70万購入の10年落ち、12万キロでしたし( ੭•͈ω•͈)੭ 夏のエアコン修理費8万円が悔やまれるけど( ᐪᐤᐪ )

最近は動物の飛び出しも多いので(田舎の悩み)、二台ともそろそろ車両保険つけようかな?と考えていたところでした(笑)つけてたら、保険屋さんに怪しまれたかも…((+_+)) とりあえず、これを機に二台とも車両保険つけます٩(ˊᗜˋ*)و

さて、そんなこんなで、代車もなく…レンタカー借りるまで無駄に歩き、自転車に乗り5日間ほど筋肉痛でした…オーキッドフリーマーケットに行った帰りは、駅から4㎞歩いて帰りましたよ…ラン持って(笑)

オーキッドフリーマーケット戦利品201220
オーキッドフリーマーケット戦利品201220

戦利品四つ!!買いすぎたかな?と思いましたが、ストレスフル状態だったので(*ฅ́˘ฅ̀*) .。.:*♡

一番左の子はフラグミペディウムさん♪

Phrag.Rosy Gem’Roseum’201226
Phrag.Rosy Gem’Roseum’201226

つくばらん展に行ったときに、フラグミさんにメロメロでした(*ฅ́˘ฅ̀*) .。.:*♡ まさかこんなかわいい子に出会えるとは♪

↓↓↓つくばらん展の記事はこちらから↓↓↓

自粛出てましたし、悩んだ末のフリマでしたが、二日目だったからかな?そこまで人はいなかったように思います。今年は本当に悩み悩みで、イベントに出向かなくてはですね( ᐪᐤᐪ )

右のパフィオさんと左から二番目のパフィオさんは、望月蘭店さんから(*ฅ́˘ฅ̀*) .。.:*♡

Paph.Voodoo Shadow Magic Chance SBMJoga ×Hamana Queen Nebula Space201223
Paph.Voodoo Shadow Magic Chance SBMJoga ×Hamana Queen Nebula Space201223
Paph.Chang Shiu Alex(In-Charm Gold×Stonehenge)201220
Paph.Chang Shiu Alex(In-Charm Gold×Stonehenge)201220

ちょ~っと写真暗くてごめんなさい(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ いつも本当に望月さんには…安くしてもらって(笑)他にも色々よくしてもらって(*ฅ́˘ฅ̀*) .。.:*♡ 感謝しかありません♪

Cal.rubens201220
Cal.rubens201220

この子は右から二番目の子です。カランセなので、エビネさんのお仲間。゚ .ʚ(๑•ω•๑)ɞ. ゚。バルブがヒョウタンみたいになっていくようです(* ̄0 ̄)/ 葉っぱも可愛いのですよ~って見えてませんが(。-∀-)

↓↓↓エビネの記事はこちらから↓↓↓

ピンクの小花が咲くそうです♬来年見れるかな?欲を出さずにいつか見れるかな?位で見守ったほうがいいかな?!(笑)

もちろん、我が家の蘭たちも頑張ってますᕦ(ò_óˇ)ᕤ“

シンビジウム ミルクティ201228
シンビジウム ミルクティ201228

昨年開花苗をお迎えして~花芽二つ出したのですが、写真の右側…一本腐り_| ̄|○ガーン…でも、いいんだ(笑)お顔が見れただけでも嬉しいです( ु ›ω‹ ) ु 

シンビジウム ミルクティ201216
シンビジウム ミルクティ201216

腐った後、また何やらニョキニョキ出てきてます…花芽か葉芽か…分かりません((+_+)) 取り合えず、無理しなくていいよ~と伝えておきました(´×ω×`)

デンドロビウム マキ201226
デンドロビウム マキ201226

こちらは、やっと花芽ついたのに、全部落としてここだけ残り…高芽だと思っていたら!!蕾がぁ(((o(*゚▽゚*)o)))二年ぶりにお顔が見れます( ੭•͈ω•͈)੭ デンドロさん苦手です…。枯らすことはなさそうなのですが…花見れない(笑)

デンドロビウム キンギアナム201222
デンドロビウム キンギアナム201222

同じくデンドロのキンギアナムさん( ੭•͈ω•͈)੭ なぜか夏に咲いたので期待していなかったところに、高芽からお花に…わけわからん((+_+)) で、期待していなかったら、これが咲くころ花芽がいくつか出てきました!!なんなのこの子は???

クロウェシア レベッカノーザンミッカビ201226
クロウェシア レベッカノーザンミッカビ201226

何なのと言えば!!ミッカビさんも!!花穂が垂れて咲くのが可愛いはず…なぜか方向転換、上に花芽を伸ばし始めましたギャー!ε=ε=(*ノ>Д<)ノ
もしかしたら、花芽を部屋側に向けたからかな?と思い本日花芽を窓側に戻してみてます。不思議すぎる…。

パフィオペディラム 北斗星201226
パフィオペディラム 北斗星201226

んでもって、中々開く気が無いパフィオペディラムの北斗星さん…。不安だから早く開いてほしい(笑)いつ落ちるかとヒヤヒヤしてしまいます(´×ω×`)

Rth.Singapore Lip'Naked Yellow'×Rlc.Tropical Starlight'Hakata Night'201227
Rth.Singapore Lip’Naked Yellow’×Rlc.Tropical Starlight’Hakata Night’201227

ランの最後は、昨日伺った須和田農園さんから連れて帰ってきた子です。初めて伺いましたが…もっと早く行けばよかった_| ̄|○ガーン… 車で40分くらいかな?(高速使って)素敵な蘭がい~~~~っぱい( ु ›ω‹ ) ु♡
私用の撮影しかOKじゃなかったので、写真を載せることはできませんがお客さん私だけの貸し切り状態で1時間ほど堪能させていただきました♪

お持ち帰りした子は、実生苗でカタログでは全身黄色なのですが、この子はピンクが!!!って事で、蕾ではなく開花苗をお持ち帰りしました( ु ›ω‹ ) ु♡ フリフリの薄っすらピンク?可愛いです♪

↓↓↓須和田農園さんのHPはこちらから↓↓↓
園内の様子も見ることができます♪

1月にセールがあるので、もちろんレッツゴーしてきます( ु ›ω‹ ) ु♡

落ち葉201223
落ち葉201223

今年の12月はチョット寒すぎて、お外に中々出れていません…。霜が凄すぎて水やりも出来ません(´×ω×`)鉢に霜柱出来ちゃう(笑)マイナス4度の日もあったのですよ~( ᐪᐤᐪ ) 千葉なのに…(; ・`д・´)

ミモザアカシア201223
ミモザアカシア201223

私は全然追いつかないけど、植物は着々と春の準備を進めているようです。゚ .ʚ(๑•ω•๑)ɞ. ゚。

バラはまだ名残惜しそうに咲いていますけどね(笑)

そろそろ、お庭に本腰入れないとᕦ(ò_óˇ)ᕤ“

カフェ201221
カフェ201221

最後は、レンタカー借りに行く時に時間があったので寄らせてもらった喫茶店。久しぶりに美味しいコーヒーを飲ませていただきました( ु ›ω‹ ) ु♡ 最近は、オシャレ~なカフェとかが多くなってしまいましたね…。マスターのこだわりのコーヒーが飲みたいのよ!と、思うところもあったりなかったり…。

良心的な値段なのもトキメイタ喫茶店でした(*ฅ́˘ฅ̀*) .。.:*♡

なんか大変なこともあったけど、幸せなことも多かった師走の終わり。コロナ騒動がまだまだ続きますが、明けることが無い困難はないですし、ゆっくりコロナ生活も楽しんでいきたいですね(笑)

では、今年も大変お世話になりました。
どうぞ、皆さまにとって素敵な年が訪れることを心からお祈り申し上げます。

感謝

Rth.Singapore Lip'Naked Yellow'×Rlc.Tropical Starlight'Hakata Night'201227

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次