~テーマ変更のため工事中につき読みにくいです(。-人-。) ゴメンネ~

2021年 新年のご挨拶

  • URLをコピーしました!
お正月の生け花
お正月の生け花

既に4日になってしまいましたが…

明けまして おめでとうございます

年末のブログから早一週間!!本当は昨日UPしようと思ったのですが…気づいたら過ぎていました(*ノωノ)
実は、あの後ぎっくり背中なるものを経験しまして、何それ?!って感じですが、ただのぎっくり腰の背中バーンジョンです_| ̄|○ガーン…

大掃除中、ちょっと無理して後ろの箒と塵取りを取ろうと振り返ったら…ビッキーんと強烈な痛みが走り( ᐪᐤᐪ )
その後立ち上がれなくなり…ハイハイで動けるかと思いきや、背中なのでハイハイの方が痛くΣ( ̄ロ ̄lll)

ひたすら、へっぴり腰のソローリwalkでした( ᐪᐤᐪ )

お陰様で、やり残し沢山で今年を迎えてしまいました(笑)今はスタスタ歩けるようになったので(*ฅ́˘ฅ̀*) .。.:*♡ っていっても、ちょっと伸ばしたり、振り返るとやばそうなので無理せず生きております。

バラの誘引と剪定が…_| ̄|○ガーン… と、なりながら手帳とにらめっこ中です(笑)

毎年、誘引剪定が終わって新年を迎えるマダムアルフレッドキャリエールさんも、ご覧の通り…元気に咲いております(笑)今週末には、何とか取り掛かりたいなぁとは思っていますが、どうかなぁ…

年末、蕾だったプラムパーフェクトさんは、少し開いてきました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑他の子は、もう無理そうだなぁなんて思います。

毎年、ミニバラのグリーンアイスさんは咲いておりますが(笑)

冬の寄植
冬の寄植

寄せ植えさんも、背中痛いからテキトー(笑)それでも、秋の寄せ植えのまま年神様は迎えられないですもんね~(*ノωノ)

お花がかなり小さいビオラさん♪

プリムラ ジュリアン
プリムラ ジュリアン

縁取りが入ったジュリアンさんは、初めてかな?こんな明るい色自体迎えたことはなかったかもしれません(*ฅ́˘ฅ̀*) .。.:*♡ 

洋ラン カトレア?
洋ラン カトレア?

ランの液肥を買いに行ったら、ワンコイン未満だったので連れて帰ってきた名無しのカトレアさんっぽい子(笑)なんだろうなぁ~。

パフィオペディラム 北斗星
パフィオペディラム 北斗星

最後は無事開いた、パフィオペディラムの北斗星さん(*ฅ́˘ฅ̀*) .。.:*♡ よかったε= (*^o^*)ホッ
他のパフィオさんは、未だ花芽出ず…諦めかなぁ?!ランは本当に難しいなぁ(>_<)

では、そんなこんなで相変わらずのマイペースですが、

どうぞ今年もよろしくお願いします(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

お正月の生け花

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次