~テーマ変更のため工事中につき読みにくいです(。-人-。) ゴメンネ~

つるバラの誘引剪定の難しさ&DIY&春のお庭

  • URLをコピーしました!
目次

今年のバラの風景

花付き悪くて見ごたえ無いですが…少しだけ♡(。☌ᴗ☌。)

お友達に撮ってもらった素敵なショット

まとめと感想

今年もコロナで中々大々的には、オープンガーデンが出来ず。それでも、市原市は蔓延防止措置からも外れていたため、こっそり近隣から何組かお越しいただけました。自分が楽しければいいと始めた庭づくりも、いつの間にか見せるお庭に少しずつ進化しています。
花が一輪でも咲いていれば~、な~んて言えなくなってきた今日この頃です(笑)でも、見られることによって全力で咲かせて見せるって気持ちが湧いてくるのも不思議なものです。

なにより無農薬でも楽しめるんだよって事を伝えたいのが一番なので、咲かせなきゃ~意味が無いですよね(笑)やっぱりダメじゃん!!ってなったら元も子もないです(笑)

昨日の写真です。少しかおりかざりに黒星が出ていますし、フランボワーズバニーユは葉切り虫に少し食べられてます。でも私にとっては十分です(*ฅ́˘ฅ̀*) .。.:*♡ それに、バラも元気そうですよね( ु ›ω‹ ) ु♡
ありのままって素敵なことだと思います♪ 今年も黒星まつりになりそうですが、うどんこ病は一つも出ていません。いつもは、癌種のミミエデンあたりがチョット怪しかったりするのですが、葉のちぢれもなく不思議です。

もしかしたら、バイオゴールドのおかげカナ?その辺はチョット分かりませんが(*ノωノ)
色々と検証していかないとですね。

長々とお付き合いありがとうございました(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

1 2
お庭の入口

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次